2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「なるほど」と、シールのアイコンを直す | トップページ | 微妙に便利になり切れなかった「可変タグ」シール »

2013年11月16日 (土)

Wiki を作ってみました

私は、4 月に enchantMOON を予約してから、ずっと twetter で #enchantMOON に張り付いて、めぼしい情報があればブラウザでブックマークしまくってました。ですので、あらかた情報は把握しているつもりなのですが(理解できているかどうかはともかく、存在は把握している)、それでも有用な情報が散在していて、たどり着くのに手間取ることもしばしばです。あの話は、この人のブログだったはずだけれど、どのページだろうか、とか。本家の情報発信も、メインのサイトと開発者用情報の URL が違ってて、うっかりするとたどり着き損ないます。

一昨日 twetter で会話してて、「どこかに wiki 作っちゃえばいいのに」と盛り上がってしまい、勢いに任せて速攻で作ってしまいました。

ところが、なさけないことに、wiki なんか作るのがはじめてなものですから、どうやってまとめればいいのか一向にわかりません。漸く javascript が少しわかるようになってきたというのに、こんどは wiki の編集も覚えなければならないのか…。

というわけで、私の編集では埒があきません。「このような wiki があればいいのに」と思っていた方がおられれば、是非あれこれ書き込んでください。場所は用意しましたが、「あとは任せた」状態で、他人様におんぶに抱っこで行きたいと思います。どうぞよろしく。

Welcome to enchantMOON 勝手サポート

« 「なるほど」と、シールのアイコンを直す | トップページ | 微妙に便利になり切れなかった「可変タグ」シール »

enchantMOON」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1527616/53947789

この記事へのトラックバック一覧です: Wiki を作ってみました:

« 「なるほど」と、シールのアイコンを直す | トップページ | 微妙に便利になり切れなかった「可変タグ」シール »